グルコサミンは関節痛に効果がないって本当?膝の痛みは温めて改善

膝や関節の痛みに効くグルコサミンの真実とは?ふしぶしの痛みの緩和に有効なグルコサミンの摂取方法をご紹介します。

2016-05-28から1日間の記事一覧

関節痛が改善する、グルコサミンの効果的な摂り方とは?

年とともに、 膝の痛みや関節痛に悩んでいる方も 多いのではないでしょうか? 膝の痛みの原因は、軟骨がすり減り 炎症を起こしてしまう場合が ほとんどだと言われています。 グルコサミンは軟骨の成分です。 変形性関節痛やリウマチの治療にも 使われている…

膝への負担を減らすには?

つらい膝の関節痛をやわらげるには 以下のことに気をつけてみましょう。 1.体重を減らす 体が重いと膝に負担がかかって 痛みが増してしまいます。 肥満気味の方はダイエットをして 膝への負荷を軽減しましょう。 2.適度な運動 ウォーキングがお薦めですが 膝…

グルコサミンの種類

グルコサミンには、 植物由来と動物由来のものが あるのをご存知ですか? 動物由来のグルコサミンは、 エビやカニなどの甲殻類の殻の部分を 原料としています。 植物由来のグルコサミンは、 山芋やオクラ・トウモロコシなどの 植物を発酵させたものを 原料と…